レディススーツに合うアイテムやデザインをご紹介

ビジネス靴

よく、「お洒落は足元から」といいますよね。レディススーツを着る社会人においても、それは同様に言えることではないかと思います。せっかく格好いいスーツを着ていたとしても、くたびれた靴を履いていたら台無しです。スーツをより格好良く引き立たせてくれる、ビジネスシーンで活躍する靴を紹介します。

続きを見る>>

パーティ用スーツ

パーティに出向く際には、ドレスを着用していく方も多いと思いますが、ドレスではなくレディススーツを着用して参加する方も多いかと思います。特に、年齢を重ねれば重ねるほど、ドレスよりもレディススーツを着用して参加する方が多いように思います。パーティなどでのレディススーツ選びは、地味すぎても派手すぎても浮いてしまう可能性があるので、悩むものですよね。

続きを見る>>

ビジネス用、鞄

レディススーツを購入したら、スーツにぴったりと合う鞄を持つことも大切です。素敵な鞄は、スーツをより引き立たせてくれますよ。ビジネスバックを選ぶ時に大切なのは、カラーです。ビジネスシーンなどで、あまり派手なカラーのものは適していませんね。基本的に、鞄はベルトや靴の色と同じ色にするのが無難です。

続きを見る>>

レディススーツのデザイン

一昔前までは、レディススーツのデザインはあまり種類がありませんでしたが、働く女性が増えるにつれ、女性用のスーツも様々なデザインのものが増えてきました。ビジネス用のリクルートスーツもあれば、フォーマルなシーンにも合うお洒落なスーツなど、TPOに合わせてスーツを楽しむことが出来るようになってきました。

続きを見る>>

就活生のレディススーツ

黒のレーディーススーツのかっちりとしたジャケットの下に、パリッとアイロンが掛かった白いワイシャツ。膝丈のタイトスカート。思わず頑張れ!と応援したくなるような、就活生の象徴的な姿ですよね。
男性の場合は、就活生と社会人でもあまり大差のない服装をしていますが、女性の場合は就活生と社会人とでは一目でわかるほど大きく違うと思います。

続きを見る>>

成人式のレディススーツ

成人式で身につけるものといえば、女性ならば振袖というイメージが強いですよね。しかし近年では、振袖ではなくレディススーツを身につける人がだんだんと増えてきたようです。 昔は、既婚者の場合は振袖ではなくスーツで参加した方が良いとされていました。

続きを見る>>

結婚式でのレディススーツ

女性が結婚式に出席する時の服装としては、ドレスや着物が一般的ですね。しかし最近では、レディーススーツも多く普及し始めてきています。レディーススーツといっても、リクルートスーツやカジュアルなスーツではなく、フォーマルスーツです。

続きを見る>>

ズボンタイプのレディススーツ

スカートタイプのレディススーツも人気ですが、動きやすさや防寒に優れたズボンタイプの
レディススーツも人気があります。機能的にはズボンタイプの方が優れているとは言え、
ただズボンを履けば良いという訳ではありませんよね。ズボンスタイルでも、女性らしい
エッセンスが散りばめられたコーディネートを心がけたいものです。

続きを見る>>